かっぱのゲーム三昧

カッパがゲームの攻略やプレイ日記、発売日情報についてまとめたブログです。

ドラゴンクエストビルダーズ

【レビュー】ドラゴンクエストビルダーズ クラフト系入門に最適 後半の中だるみとオンライン要素が残念

「ドラゴンクエストビルダーズ(以下、DQB)をクリアしたぞー」 「後半はネタバレの嵐なのでお気をつけください」

ドラゴンクエストビルダーズ  マイラ・ガライヤ編 中だるみしつつも超激突マシーンは楽しかった

「ちょっと飽きてくるマイラ・ガライヤ編!」 「初めは素材の位置も分かりにくくて大変でしたが、大砲作成あたりから楽しくなってきましたね」

ドラゴンクエストビルダーズ リムルダールをなんとかクリア ヘルコンドル強すぎた

「ふっふっふ。ハヤブサの剣を装備したカッパは無敵!」 「そう思ってた時期が我々にもありましたね」

ドラゴンクエストビルダーズ  敢えて不満点をまとめてみる

「ゲームを楽しんでると、同時に⚪︎⚪︎が××だったらなー、と思うようになるよね」 「つまらないから不満を言うのではなく、そのゲームが好きだからこその不満という奴ですな」

ドラゴンクエストビルダーズ  リムルダール編が難しい+ビルダーズモードで「いいね」が無いのが残念

「メルキド編をクリアしたらリムルダール編!」 「装備が一新され一からやり直しになるとは思ってませんでした」

ドラゴンクエストビルダーズ 製品版を3時間プレイした感想

「ふぅー。2面のボスとも言えるブラウニー軍団を倒したぞ!」 「おおきづちを取ってから作れるものが増えすぎてやばいですね」とりあえず区切りも良いので、ここでひとまず感想を。

マリオメーカーが緊急メンテナンス→ドラゴンクエストビルダーズをプレイしろという声が聞こえる!

「ついにドラゴンクエストビルダーズが配信開始!」 「やはり配信は10時ちょい過ぎといういつものパターンだったね」 「さっそくダウンロード!」

木曜はドラクエビルダーかマリオテニス、どちらを買うべきか

「悩む、悩むぞぉ」 「ドラクエビルダー、体験版楽しかったけれどかなりの時間泥棒になりそうです」

【レビュー】ドラゴンクエストビルダーズ あのアルフガレドの世界を自由に探検できる!

「良いところで終わってしまう体験版!」 「製品版でまた同じところをプレイしないといけないのは残念ですね」

ドラゴンクエストビルダーズ体験版 プレイ日記 ピリンと永住したかった

「ついに体験版が配信されたぞー」 「アルフガレドの世界いいですねー」

いよいよ明日はドラゴンクエストビルダーズの体験版

「いよいよ明日、1月22日はドラゴンクエストビルダーズの体験版だー!」 「早くプレイ日記を書いてレビューしたいです」