
かっぱのゲーム三昧

カッパがゲームの攻略やプレイ日記、発売日情報についてまとめたブログです。

【ハースストーン】【カード評価】擬態の卵

「アザミ茶の低コスト版が来た!」 「アザミ茶……ロマンの塊だったけどコスト重かったですもんねー」

【ハースストーン】【カード評価】地底の大洞窟

「ついにローグのクエストカードが公開!」 「強さは未知数、けれど確実に面白そうなカード!」

【ハースストーン】【カード評価】ストーンセンチネル

「ついに強力なエレメンタルカードが登場!」 「エピックだから集めるのはちょっと大変」

【ハースストーン】【カード評価】オズラック

「続々と明かされるウンゴロの新カード」 「ついにエレメンタルシナジーのレジェンドが来ましたな」

【ハースストーン】現環境は海賊が多すぎて微妙 なので海賊対策を考えてみた

「ぶん回れば4ターンで決着が付く海賊……」 「ちょっと数が多すぎて萎えますよね」

【ハースストーン】新拡張 仁義なきガジェッツァンが発表

「ついに新拡張パックが発表!」 「ワクワクしてきますねー」

【ハースストーン】ver6.2の新クエストまとめ

「新規クエストが多数追加!」 「果たして金策は楽になったのか。厳しくなったのか」

【ハースストーン】ヒロイック酒場の喧嘩がオープンするらしいがどうなのか?【無課金殺し?】

「近日中にヒロイック酒場の喧嘩がオープン!」 「あまりに尖った内容にザワザワしてますね」

ハースストーン 巨人集合ローグのデッキを作ってみた

「オリジナルデッキを作るのこそハースストーンの醍醐味!」 「今回はローグで魔力の巨人を大量コピーし、盤面を8/8で埋め尽くすデッキ!」

ハースストーンは煽りが多すぎて辛い

「なんでここまでマナーが悪い人が多いんだろう……」 「無料アプリだからですかねー?」

【ハースストーン】6.1.3アプデ情報 ヨグ様や荒野、アグシャーが弱体化

「ついに来た、バランス調整!」 「自分がカード作成した瞬間に弱体化されるのはお約束」

【ハースストーン】酒場 最強のトリオ で連勝できるカード組み合わせを考えてみた

「今週の酒場は運ゲーじゃなくて楽しい!」 「どのデッキにするか迷うなー」

【ハースストーン】賞金1億円の世界大会に繋がる日本大会 GundamFlame さんが優勝

「ハースストーンの大会が終わったー」 「まさに手に汗を握る決勝戦」

【ハースストーン】覆面の女ハンター対策

「TCGゲームアプリ、ハースストーンは面白いなぁ」 「最近はカルドセプト、シャドウバース、ハースストーンと空前のカードゲームブームが来てるね」

パクロス