かっぱのゲーム三昧

カッパがゲームの攻略やプレイ日記、発売日情報についてまとめたブログです。

ファイアーエムブレム

【ファイアーエムブレム エコーズ】強キャラ考察   魔戦士無双&聖女無双だった

「今作の強キャラは果たして誰か……」 「お気に入りキャラの成長率が低かったときはショックですよね」

【レビュー】ファイアーエムブレム echoes  素晴らしい品質の正統進化リメイク

「ついに大好きなファイアーエムブレム外伝がリメイク!」 「ファミコン版では敵ターンが中々終わらなくて大変でしたねー」 「今ではボタンひとつでターンスキップできる超高速戦闘」 「時代ですなー」

【FEH】大英雄戦マークス  サーリャとラインハルトさんがいれば楽勝だった

「ついにマークス兄貴が登場!」 「どの距離でも反撃できる武器やスキルはやばいですねー」

【FEH】大英雄戦「野望の王 ミシェイル」攻略  パオラが超有効

「ついにミシェイルさんが登場!」 「イケメンのDナイト。しかもアイオテの盾という超レアスキル持ち。これは欲しい」 「でもルナティックは相変わらずの鬼畜難易度。相性の良いキャラを持ってなきゃ辛いねぇ」 「スキル継承のおかげでウルスラ戦よりはだい…

【レビュー】ファイアーエムブレム ヒーローズ お手軽SRPG。キャラの魅力たっぷりで楽しい

「ついにファイアーエムブレムがスマホゲームに!」 「めちゃくちゃダウンロードされてるようですね。ファーイアーエームブレーム♩」 「原作愛が感じられる良作でよかったー」