かっぱのゲーム三昧

カッパがゲームの攻略やプレイ日記、発売日情報についてまとめたブログです。

プレイ動画

ドラゴンクエストヒーロー2 竜王をピサロのソロでノーダメ撃破した動画

「ドラゴンクエストヒーローのプレイ動画!」 「今回はピサロでソロ、ノーダメ撃破の動画をアップするお手伝いをしました」 「動画は下記で見れます」 youtu.be

ドラゴンクエストヒーロー2 エスターク強を特技不使用ノーダメソロ撃破(片手剣)

「エスターク強を倒す動画は沢山あるけど、特技不使用でノーダメソロの動画はこれだけ!」 「我々も動画アップロードという形で協力しました」

ドラゴンクエストビルダーズ体験版 プレイ日記 ピリンと永住したかった

「ついに体験版が配信されたぞー」 「アルフガレドの世界いいですねー」

グランキングダムが追加シナリオ配信 バルクール編のプレイ動画まとめ

「ついにグランキングダムがシナリオ配信!」 「しかも最終話まで一挙配信。やったー!」 「バグも大幅に修正されてますよ」 「おお……スパチュンの運営は期待できる。ということは、イグジストアーカイヴのアプデも期待できますな」

初のボス戦 + 小春ちゃん、ミツヒデと再会

「ついに仲間加入か!」 「そしてcv子安さんは何者なのか」

初めてのクエスト+マユラが可愛いという事だけは痛いほど分かる

まだ分からない事だらけだけど、マユラが可愛いという事だけは分かっている

不思議のクロニクル、通称フリカツが聖帝様とまさかのコラボ イチゴ味なストーリーが楽しすぎる

「7/30発売だったから、だいぶ時間経ったねぇ」 「久しぶりのプレイでだいぶヘナチョコになってましたが、一応プレイ動画も撮りました」

【プレイ動画】フェアリーフェンサーエフ ADF レベルアップシーン

「カッパさんのユーチューバーLVがまた上がってる!!」 「ついに分割繋ぎのテクニックを覚えたぞー」

フェアリーフェンサーエフ ADF 勝利ポーズ:ティアラの動画アップ

「よくゲームで勝利ポーズ集とかの動画をアップしてる人がいたので、その真似を」 「まだ動画編集技術がないカッパさんには一人分あげるのだけで精一杯ですね」

初めてPS4のプレイ動画をあげてみて分かったこと

「初めて動画をアップロードしてみて分かったこと……それは」 「自分には動画のセンスがないということ」

パクロス