
かっぱのゲーム三昧

カッパがゲームの攻略やプレイ日記、発売日情報についてまとめたブログです。

【体験版感想】ワールドオブファイナルファンタジー ポケモンみたいで楽しい + 27日は何を買おう?

「10年間極上クオリティを維持し続けるFF15のスクエニ新作!」 「体験版が配信されたけれど良ゲーの予感」

AKIBA'S BEAT(アキバズビート)がポップな絵柄のアクションRPGで面白そう

「あクワイアの新作かー」 「詳しくは知らないけどサービスシーン満載なアキバトリップと関連あるのかな?」 「というわけで調べてみたよ」

【速報】PlayStation VRの発売日が決定! 果たして売れるのか……

「ついにPlayStation VRの発売日が決定!」 「売れるかどうか予想してみましょう」

2016年4月5月6月に購入予定のソフト  日本一ソフトウェアの新作が多い

「ふぅ〜。ダクソ3、ドラクエジョーカー3、初音ミクと大作の一斉発売が終わったー」 「次は何のソフトをプレイするか、計画を立てねばなりませんね!」 4月28日(木) ロゼと黄昏の古城

ロマサガ2 vita の配信も3月24日に  嬉しいけど発売日重なりすぎぃ

「やったー。ロマサガ2の配信日が決定したぞー!」 「しかし3月24日…… 期待ソフトが5、6本出る日ですぜ」

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3体験版感想 + 3月末は良ゲーが多すぎてやばい

「ついにDQMJ3の体験版!」 「MGSS3とかTOS2とか、だんだんゲームソフトの略語が多くなって訳わからなくなってきました」

今週は『ガンダムブレイカー3』に『ライフイズストレンジ』、『サモンナイト』発売かー

「今日買うべきソフトは……」 「一週間があっという間に過ぎますねー」

今日発売で注目作品はNARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4

「気がつけばあっという間にナルトの発売日!」 「まだDQBをプレイ中なのに。あたふた」

木曜はドラクエビルダーかマリオテニス、どちらを買うべきか

「悩む、悩むぞぉ」 「ドラクエビルダー、体験版楽しかったけれどかなりの時間泥棒になりそうです」

ニンテンドーeショップが新春セールを1/11まで開催してた

「いつの間にかニンテンドーeショップが新春セールを!」 「ほとんどのソフトが30%オフの太っ腹週間ですな」

2016年購入予定の神ゲー + 年末の挨拶

「年末だし2016年に買うゲームについて整理しようかと」 「ゲーマーには必須の行事ですな」 1月 オーディンスフィアとドラクエビルダーが全てを持っていく睦月 1/14 オーディンスフィア レイヴスラシル 「2DアクションRPG究極の到達点」 期待の作品。オリジ…

今週はイグジストアーカイヴ、フォールアウト、ジョジョなど大作ばかり

今週はイグジストアーカイヴ、フォールアウト4、ジョジョ(アイズオブヘブン)、電撃FIGHTING CLIMIAX IGNITION、終わりのセラフなど…… 「年末を巡るゲーム商戦が始まった!!」 (もうとっくに始まってた気もしますけど……)

セブンスドラゴン3のサントラが12月23日に発売〜

「いい曲多いから楽しみ〜」

今日は『干物妹!うまるちゃん ~干物妹!育成計画~』『シュタゲ ゼロ』『ニトロブラスターズインフィニット』が発売

「UMR! UMR!」 「カッパじゃないよ、ウーマール!」萌え豚的にはUMRとシュタゲが気になるところ

今日は『モンスターハンタークロス』『ネプVSセガガール』などビッグタイトルが発売!

「ついにモンハンが発売だー!」 「他にもビッグタイトルが沢山……ゲー充ですなぁ」

パクロス