かっぱのゲーム三昧

カッパがゲームの攻略やプレイ日記、発売日情報についてまとめたブログです。

このサイトについて

【スポンサードリンク】

f:id:InvokeTwoA:20151104025527j:plain

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「サイトの管理人のカッパです」
f:id:InvokeTwoA:20151009145746p:plain「助手のスライムです」

登場人物

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain カッパ。このサイトの管理人。エンジニアをしてる。
f:id:InvokeTwoA:20151009145746p:plain スライム。つっこみorドン引き担当。

サイト中のドット絵は管理人が書いたものです。
一応、以下のキャラが今は用意されてるけど今後登場するかは不明。
f:id:InvokeTwoA:20151201174508p:plain

あとはプレイ中にps4シェア機能で撮った画像などを記事中では使ってます。
著作権に関しては気をつけてるつもりですが、もし気になる箇所がありましたらご報告いただけたら嬉しいです。
f:id:InvokeTwoA:20151129224344j:plain

どんな記事があるサイトなの?

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「内容……好きなゲームについて思ったままに書くだけだよね」
f:id:InvokeTwoA:20151009145746p:plain「そうですね。強いて言うなら管理人が萌え豚でRPG好きなので、その方面に内容が偏ってるかも」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plainスマホゲームも仕事の関係である程度は嗜むけど、記事書けるほど深くはプレイしない事が多いな〜」

攻略記事もやってるの?

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「仕事に余裕があるときはガッツリ攻略記事を書こうかなと」
f:id:InvokeTwoA:20151009145746p:plain「実はグランキングダムの攻略サイトを作ったのですが、思いの外楽しかったのでこれからも攻略記事を作りたいなと」

g-kingdom.hatenadiary.jp

定期コンテンツはあるの?

f:id:InvokeTwoA:20151009145746p:plain「毎週水曜くらいに、今週発売のゲームについて考えますよね」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「あと発売直後の反応をネットで見るのは好きなので、どうせならそれをまとめて誰かの役に立てば良いかなと……」

最後に

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「コメントとか貰えたら嬉しいです。貰えなくても記事を読んでくれたら嬉しいです」
f:id:InvokeTwoA:20151009145746p:plain「要望とかあればお気軽に連絡いただければと思います。twitterに凸してくれても構いませんので〜」twitter.com