
かっぱのゲーム三昧

カッパがゲームの攻略やプレイ日記、発売日情報についてまとめたブログです。

初めてPS4のプレイ動画をあげてみて分かったこと

【スポンサードリンク】

f:id:InvokeTwoA:20151119224204j:plain

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「初めて動画をアップロードしてみて分かったこと……それは」
f:id:InvokeTwoA:20151023190916p:plain「自分には動画のセンスがないということ」youtu.be

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「動画アップ中に平常心でプレイできるようになるのはいつかなー」
f:id:InvokeTwoA:20151009145746p:plain「相当テンパりますよね」

今後の動画アップで気をつけたいこと

  • 観る人を意識して、ちゃんと間を持つようにする

(特にステータス確認画面など)

  • なるべくちゃんとした状態のを見せる。今回はスキルとか不足してるし、途中で敵に一匹逃げられる始末
  • 字幕とかも付けられるようになりたい
  • 無駄な操作はしないようにしたい(今回は関係ないシャーマンのステータスとか確認してしまった)

よかったこと

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「いろいろ苦戦したけど、一方でps4の動画シェア機能の凄さを知ったよ」
f:id:InvokeTwoA:20151023184701p:plain「へー、具体的にはどこらへん?」

  • 設定さえ整えば、プレイ中にシェアボタンを二度押しするだけでyoutubeに動画をアップできる
  • 15分までならずっと録画可能

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「2行だけで終わっちゃったけど、本当にすんなり動画をアップロードできた!」
f:id:InvokeTwoA:20151023184701p:plain「もともと別件でyoutubeへのアップロード経験があったから、アカウント作成とかしないで済んだのも良かったですね」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「いつの間にかyoutubeの加工ツールも凄くなってたし、今後は字幕とかも付けられるようにしたいなー」

追記 2つ目の動画

youtu.be

パクロス