
かっぱのゲーム三昧

カッパがゲームの攻略やプレイ日記、発売日情報についてまとめたブログです。

iOS、Androidでラストレムナントが配信されたのでプレイしてみた

【スポンサードリンク】

ラスト レムナント

ラスト レムナント

f:id:InvokeTwoA:20151009145746p:plain「カッパさーん。ラストレムナントですよ、ラストレムナント!」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「おお、ついに配信がきたか!!」

ダウンロード時間は長い

  • その分、オープニングムービーなど凄かった

f:id:InvokeTwoA:20151009145746p:plain「ちなみにお試し版は無料だけど製品版は有料とのこと」

本アプリには30分間のお試しプレイがございます。ゲーム購入前には、必ず、お客様の通信環境で快適にゲームをプレイできるかどうかをご確認ください。なお、お試しプレイではゲームをセーブすることはできません。

f:id:InvokeTwoA:20151009145746p:plain「30分だけ……」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「ちなみに製品版は2000円だったよ」

初め、なかなかスタート出来ずに困った

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「あれ、new game をタップしても何も起きない……」
f:id:InvokeTwoA:20151009145746p:plain「カッパさん、よく見たら画面にうっすらと x-box のコントローラーっぽいものが見えます。これで操作するのでは!」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「なーるほどー」

ちょっとプレイしてみた感想

  • x-box のコントローラーはA,Bが逆で非常にわかりにくい(当初も思った)
  • 一画面に情報が多いので、文字は小さめ
  • 移動はかなり慣れが必要
  • やっぱ戦闘シーンの音楽が格好良すぎる。今も iTunes で落としたのを頻繁に聴いてるもんなぁ
  • グラフィックすごい
  • 戦闘のシステムはやっぱわかりにくいよね。「攻撃しろ!」「臨機応変に対応しろ!」

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「久しぶりのゲイ・ボルク!!」
f:id:InvokeTwoA:20151009145746p:plain「うほっ」

瞬く間に30分の時間が

f:id:InvokeTwoA:20151009145746p:plain「大変です。続きは本番を購入しなければプレイできません!」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「時間制限付きのお試し版て、なんか珍しい」

締めの言葉

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「PS3版の発売はもう諦めたとして、PS4版は発売しないのかなぁ」
f:id:InvokeTwoA:20151009145746p:plain「ど迫力な戦闘シーン、テレビ画面でやりたいですよね」

パクロス