
かっぱのゲーム三昧

カッパがゲームの攻略やプレイ日記、発売日情報についてまとめたブログです。

ついにイグジストアーカイブが配信されたぞー! + オープニングの感想

【スポンサードリンク】

f:id:InvokeTwoA:20151217113117j:plain
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「まずゲームをプレイする前にオプションを選択。これぞ玄人のプレイ方法」
f:id:InvokeTwoA:20151009145746p:plain(早くプレイしてくれー)

オプション

  • メッセージスピードの初期値が低速だったので高速に変更
  • ローテーション開始時が初期値はノーマルだった。慣れたらクィックに変更しそう
  • オートセーブが初期値はoffになってる。これはonにするのが良さそう、でもタイトル画面からは変更できない謎仕様

オープニングアニメ

  • いきなりアニメから始まってワクワク。 と思ったら主人公が死んでるー!

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「小春ちゃんの泣き顔ブッヒッヒー!」
f:id:InvokeTwoA:20151009145746p:plain「開幕でランゼに膝枕とか、この主人公なかなかやりますな」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「でもいきなり『あなたと死ぬなんて嫌』宣言。デレるのが楽しみだ、ふふふ」
f:id:InvokeTwoA:20151009145746p:plain(カッパさんが燃えてる。ギャルゲーマーの血が反応してるんだ! ギャルゲーじゃないけど)

オープニング(アニメ終了後)

  • メッセージスピードの高速化はまだ効いてない模様
  • やっぱメッセージスピードは高速の方が良さそうだなと感じた

f:id:InvokeTwoA:20151217113128j:plain
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「ブッヒッヒー*1000」
f:id:InvokeTwoA:20151009145746p:plain「ありがたや、ありがたや」

そんな訳でプレイスタート。
いきなりクエスト開始したけど、チュートリアル交えつつって感じなのかな。

パクロス