
かっぱのゲーム三昧

カッパがゲームの攻略やプレイ日記、発売日情報についてまとめたブログです。

初級フリークエスト+早くもネタキャラ化するヤマトガ氏

【スポンサードリンク】

f:id:InvokeTwoA:20151217131314j:plain

子安さん「マジ? マジってなんだ?」

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「急にネタキャラっぽくなったcv子安さん!」
f:id:InvokeTwoA:20151009145746p:plain「そろそろヤマトガさんと呼んであげましょう」

新たなるダンジョンに挑戦するカッパたち。

戦闘に関して

  • 敵の攻撃中にボタンを押せばそのキャラがガードする
  • ジャストガードって言葉があるくらいだからタイミングよくガードするのが良さそう
  • ミツヒデさん、イケメンだけど攻撃モーションが長い。スピードランには向かなかったりするのかな
  • ミツヒデさん、いきなり背後から触手攻撃というマニアックな技を覚える事ができる

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「触手攻撃のミツヒデさん……」
f:id:InvokeTwoA:20151009145746p:plain「彼とは良い友達になれそうですな」

ちなみにスキル習得後はセットアップで装備しないといけないので注意。
アタック、ガード、サポート1、サポート2、ドロップにそれぞれ一つずつなのかな。

ストーリー

  • ミツヒデは紳士っぽい。なんかいい感じのサブキャラだな
  • ヤマトガさんのネタキャラ化が止まらない
  • メディカルキャンプではパーティーの回復が可能。イベントでは自動的に回復したように見せかけてしてないので注意
  • マユラは記憶喪失。絶対に何か正体があるよね

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「マユラ=アマツメと予想!」
f:id:InvokeTwoA:20151009145746p:plain「他に名前のある人いませんもんね……」
と思ったら全然違う別の女性ボイスのアマツメさんアナウンスが……

スピードランに挑戦するか迷う

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「1面のボスに挑むぞー」
f:id:InvokeTwoA:20151009145746p:plain「1分以内に倒せばLV3報酬ですね。ランキング1位とか23秒で倒してる……」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「これって高レベルになってから挑戦すれば瞬殺だったりするのかなー」
とりあえず先に初級フリークエストを受けることに

初級フリークエスト

早くもストーリーを進めるか、フリークエストのボスを倒せるか自由に選択できるように。

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「とりあえずフリークエスト行ってみよう!」
f:id:InvokeTwoA:20151009145746p:plain「異議なしです!」

  • 自由にダンジョン探索して、奥のボスを倒せば終了
  • 特にストーリーなどはなし。途中で朽ちた存在結晶とかいうのを壊せるようになった。確かトロフィー項目にもなってたような
  • チェイン・ビギナーのトロフィーは運が良ければ取れる

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「ヒット数多い状態でトドメっていうのが難しそう」
f:id:InvokeTwoA:20151009145746p:plain「現状でも35ヒットくらいでますが、のちのちヒット数多い技とか覚えるんでしょうかね」

関連記事

game-kappa.hateblo.jp

パクロス