かっぱのゲーム三昧

カッパがゲームの攻略やプレイ日記、発売日情報についてまとめたブログです。

VSアルフ・オーズ戦  油断してたら相当やばかった

【スポンサードリンク】

f:id:InvokeTwoA:20151217185044j:plain
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「ザコい敵かと思ったら強い……」
f:id:InvokeTwoA:20151009145746p:plain「戦闘不能回復するアイテムもたまに敵が落とす命の草だけですもんね」
「ヴァリアント襲来」のクエストを受注。
いきなり全滅しそうになってびびったカッパ。

アルフ・オーズとは

  • ヴァリアントを全部倒せー!みたいなストーリーの流れだったけど、奥にいるボスを倒せば終了
  • ちゃんとグラフィックのある敵。通常敵かと思ったらボスだった

アルフ・オーズ戦

  • 敵ステータス見ると風っぽいアイコンが弱点に見えたけど、マユラより小春のクリムゾンフレアの方が全然ダメージ与えた

(このアイコンってなんだろ)

  • とにかく小春のクリムゾンフレアがダメージ源になる
  • 稼ぎをしない限り復活アイテムは殆ど無いと思うので、こまめに回復する

敵を倒すと

  • イベントが始まる

f:id:InvokeTwoA:20151217185719j:plain
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「真っ先に戦闘不能になったのに、会話ではノリノリなキリヤ氏」
f:id:InvokeTwoA:20151009145746p:plainRPGあるあるですな。 楽勝したのにイベントでは『つ、強い!』とか言って味方が瀕死になってたり」

たくさんのクエスト発生

  • ヴァリアント襲来 西
  • ヴァリアント襲来 南
  • 淡い光射す東の森

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「何から手をつけていいやら」
f:id:InvokeTwoA:20151009145746p:plain「あたふたあたふた」

ちなみに

LV6 時点でHPは

カナタ 916 (ドーピングアイテムの効果あるかも)
キリヤ 1009
小春 493
マユラ 484
触手のミツヒデ 656

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「前衛・後衛でかなりのHP差があるね」
f:id:InvokeTwoA:20151009145746p:plain「HP上がるネクタイなどの装備も男しかできないのも拍車かけてるかもしれません」

ちなみに序盤は

  • 回復魔法使える人がいない。戦闘回復アイテムも敵のドロップのみ

とにかく回復が尽きるとやばい。いきなり格好つけて推奨レベル高めのところに行くと辛くなる。

関連記事

game-kappa.hateblo.jp