
かっぱのゲーム三昧

カッパがゲームの攻略やプレイ日記、発売日情報についてまとめたブログです。

キャラ使用感 キリヤ 中二病サムライ何気に良い子

【スポンサードリンク】

f:id:InvokeTwoA:20151217185719j:plain

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「悪っぽいセリフからどんな危ない子かと思ったら以外と良い子!」
f:id:InvokeTwoA:20151009145746p:plain「焼き魚大好き少年ですよね」

性格

  • 自分は悪だと言う彼の本意は?(存在結晶まだ見てないのでなんとも言えない)
  • 以外と協力的。焼き魚大好き君

クラス サムライ

  • 範囲攻撃には向かないけれど、一対一ならば他の追随を許さない(らしい)
  • 刀を使う
  • 覚えるスキルも攻撃的なものが多い
  • ボス戦で輝きたいサムライ

近距離アタッカーの辛さ

  • 本作だとトゲトゲマン(通称ウニ)など近接攻撃が効かない敵が多くて泣ける
  • 結構多くのボスがウニをお供に連れている
  • そして通常敵戦闘でも敵が10体とかいる事もあるので、範囲攻撃で残滅できないクラスはちょっと不遇
  • しかも近距離攻撃はインターセプトされるリスクが付きまとう

(一応、スキルでインターセプト無効があるので、これが必須スキルになるか?)

主人公と被るポジション

  • ドロップスキルも主人公と被るウェポンドロップ
  • 前衛として優秀な高HP。これも主人公とかぶる。しかも主人公はメンバーから外せない。

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「……キリヤ君、良いキャラだけど使いにくい」
f:id:InvokeTwoA:20151009145746p:plain「まさにテリーを連想させるキャラ。格好いいから使いたいんですけどねー」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「まだ管理人はラーニングとか覚えてないですし、クラスも低レベルまでしか鍛えてないので後半で化けるかどうか」
f:id:InvokeTwoA:20151009145746p:plain「作中の扱いでは強キャラなんですけどね。子安さん(ヤマトガ)にお前が一番ベースとして適してる、と言われてるし」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「強い刀がドロップしたら、彼の使用も検討しようか」

関連記事

game-kappa.hateblo.jp

パクロス