かっぱのゲーム三昧

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2chネラっぽい仲間加入+クラスLV上げる前後のステータス比較

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f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「クラスのLVを上げた時のステータスを比較してみたぞー」
f:id:InvokeTwoA:20151009145746p:plain「おお、やっと攻略サイトっぽい検証を!」

スキル取得は何が良い?

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「序盤はSPがカツカツだぁ」
f:id:InvokeTwoA:20151009145746p:plain「何に割り振るかは本当に迷いますよね」

個人的な感想として、
アタック系スキルは地雷(追撃などでわずかにヒット数が増えるが、序盤ではあまり効果を実感できない)
ガード系もジャストガードがまだあんましできないので取得するか悩みどころ。

サポートスキルは あれば強そうだけどまだ未検証。
ドロップ系はなんとなく取っておきたいけど効果のほどは不明。

一番強さを実感できるのがクラスのレベルアップ。
(25も必要なので取得に勇気と忍耐がいるけど)

クラスをあげると何が良いのか

  • 新しい技を覚える(超重要)
  • 全ステータスがわずかに上がる

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「ステータス変化はアップした画像を参照にしてもらえれば」
f:id:InvokeTwoA:20151009145746p:plain「全体的に微増という感じですね」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「やっぱ一番のメリットは新技かなー」

(追記)クラスの説明文を見た方が成長が一目瞭然だった
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f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「2%ずつ能力あがってるね」
f:id:InvokeTwoA:20151009145746p:plain「今後は3%ずつとか、上昇幅が増えて行くかも気になるところです」

例えばどんな新技覚えるの?

  • ランゼ: 広範囲な多段ヒット攻撃。 戦闘は敵が多いので重宝
  • マユラ: 回復魔法を覚える。 超必須
  • レン:  強い氷魔法。仲間全員の防御力を強化する魔法。

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「覚える必殺技は二つ固定なのかな」
f:id:InvokeTwoA:20151009145746p:plain「まだあんましクラス上げられてないのでなんとも言えませんね」

ちなみにクラスをあげるところで三角ボタンを押せば、そのクラスの性能がわかる。
例えばフリーズ・マギだと

他の魔法に比べ広範囲の攻撃は苦手だが
打ち上げやダウンなど様々な特性の攻撃を持つ
加えて防御系や回復も使えるため長期戦にも強い

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「広範囲攻撃は苦手なのかー。やっぱマユラちゃんを使おう!」
f:id:InvokeTwoA:20151009145746p:plain「パンチ効いた新キャラですね」

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