かっぱのゲーム三昧

カッパがゲームの攻略やプレイ日記、発売日情報についてまとめたブログです。

VS双子の狩人 双子だから同時に倒さないとやばいと思ったけどそんな事なかった

【スポンサードリンク】

f:id:InvokeTwoA:20151219021952j:plain

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「今度のボスは配下ウニは居ない……」
f:id:InvokeTwoA:20151009145746p:plain「ついに主人公無双できますな!」

ストーリー

  • 味方の存在結晶を集めろとの事。これ、全キャラ1回ずつやる感じかなー
  • マユラと光秀、どちらから行っても良いらしい。迷わずマユラの存在結晶に直行

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「マユラの方が推奨レベルが低いから仕方ない。仕方ないのだよ」
f:id:InvokeTwoA:20151009145746p:plain「いやー、光秀のストーリーも気になるなぁ(棒)」

  • 次第に明らかになるマユラの過去 (´;ω;`)
  • マユラ、既にデレデレじゃないか。主人公なんか良いところ見せたっけ?

ボス戦 双子の狩人

  • 敵の推奨レベルは21。こちらのレベルは16。

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「敵の攻撃が痛すぎるー」
f:id:InvokeTwoA:20151009145746p:plain「マユラが回復魔法覚えてないと普通に詰みかねない難易度ですよね」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「防具とか敵が落としてたらまた違うのかなぁ」

今回は双子の狩人というだけあってモンスター二人。

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「これ……絶対に同時に倒さないといけないパターンだ!」
f:id:InvokeTwoA:20151009145746p:plain「片方を倒してもすぐに生き返らせるパターンですな。慎重に行きましょう!!」

と思ったらそんな事全くなかったぜ。
f:id:InvokeTwoA:20151217221548j:plain
相手の攻撃を弱めるためにも、各個撃破していくのが良さそう。

ひたすらマユラ回復で粘りまくり、壮絶な戦いの末に決着。

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「マユラの回復使うとAP少なくなり攻撃で与えるダメージが少なくなっちゃう」
f:id:InvokeTwoA:20151009145746p:plain「そしてどんどん戦闘が長期化していく。あんまし良くなさそうですな」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「どこかでレベルためを一回した方が良いかもねー。装備がだいぶ前のままだし」

このゲーム、装備品を敵が落とすのを待つシステムだからちゃんとドロップさせないと厳しい。
シンボルエンカウントなのを良い事に敵をガン無視してたら辛い。

ボス撃破後

バーストジャンプが解放。
バインドスフィアで固めた敵に突っ込むと、そこからなんかジャンプができるやつ。

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「……普通に空中ダッシュとか早く欲しいね」
f:id:InvokeTwoA:20151009145746p:plain「スライディングの早さが気になります。調子に乗ってスライディングしまくるようになったりするんでしょうかねー」