
かっぱのゲーム三昧

カッパがゲームの攻略やプレイ日記、発売日情報についてまとめたブログです。

カナタをテイマーにして超絶後悔した

【スポンサードリンク】

f:id:InvokeTwoA:20151220173113j:plain
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「テイマーは強いなー」
f:id:InvokeTwoA:20151009145746p:plain「ラーニングも覚えたしそろそろ他のパーティーを試したいので、カナタをテイマーにしましょう!」
それが、あんな事になるとは

ラーニングによりクラスチェンジが可能

  • ラーニングを覚えればスキルだけじゃなくて味方のクラスを使う事が可能
  • カナタの初期クラス、フェンサーは単体相手だと強いけど広範囲攻撃ができないのが厳しい

そこでカナタに小春やスザクのクラスを引き継がせたくなるが……

クラスはモーションなども引き継ぐ

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「つまり、女クラスを引き継ぐと女モーションになってしまう!」
f:id:InvokeTwoA:20151009145746p:plain「!!!」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「おかげでやたら腰と尻を振り、内股で武器を大切そうに握るカナタというとんでもない主人公になってしまった」
f:id:InvokeTwoA:20151009145746p:plain「あわわわわわ」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「結構とんでもない事態だと思う。ちなみにメンバー全員でムチ祭りしてみたら音がペチペチしまくって妙な快感を覚えた!」
f:id:InvokeTwoA:20151009145746p:plain「……」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「今からミツヒデのガンナーを継承させようかな。光秀ステップを主人公がすると思うと胸が熱い」

光秀ダンス

  • 銃を撃つ時にやたら踊りながら撃つ
  • その様はAAAのRPG、エンド・オブ・エタニティを思い出す

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「泥でも舐めてろ!!」
f:id:InvokeTwoA:20151009145746p:plain「てめえは自分の血だまりで泳いでろ! パンっ、パンっ!」

パクロス