かっぱのゲーム三昧

カッパがゲームの攻略やプレイ日記、発売日情報についてまとめたブログです。

ユイの存在結晶 マップが複雑すぎてやばすぎた

【スポンサードリンク】

f:id:InvokeTwoA:20151223214407j:plain

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「ユイねーちゃんの存在結晶!」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「ダンジョンが複雑すぎてやばかったです……」

マップがどうやばいのか?

  • ワープを多用するため、マップを見ても目的地までの距離が分かりづらい
  • ハズレのルートを行くとかなり戻らなければいけない
  • ジャンプに失敗して下に落ちたりしたら遥か前からやり直しだったりする

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「VPでも複雑なダンジョンはあったけど、そこを真似ては欲しくなかったよ」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「奥まで進んだ時の『あれ、このルートはハズレ?』と気付いた時の絶望感……」

クリアまでの道筋 (マップ:黄昏の浮遊島)

入り口→左→手前→左→ワープ8に入る→右に落ちる→2のワープゲートに入る
→右の方に思い切ってジャンプする(届かなかったらかなり前からやり直しになる)。右の方に落ちる
→5のワープゾーンに入る(途中で落ちたらかなり前からやり直しになる)
→右の方にジャンプして進んでいく(途中で落ちたらかなり前からやり直し)。4のワープゲートに入る
→3と1のワープゲートがあるが、1のワープゲートに入る
→右の方に落ちる そこにボスがいる!!

※詳しくはスクショ参照

ボス  アルフ・ウルズベード(要はゴリラ) & 小鳥7匹くらい

  • 全体物理攻撃が痛いのでしっかりとレベル上げておく
  • いざとなったらどんなボスも状態異常で楽勝(毒だと毎ターン11000ダメージ与える)

ストーリー

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「感動的な話だけど、ピンクのお姉さんが助けてくれた、の言葉がシュールだった」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「ユイ姉ちゃん (´;ω;`)」

クリア後

ユイの存在結晶をアマツメに渡せば、グリード・デヴァイスを入手

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「……(新アクションじゃないんだ)」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「……(ハズレとか思ってはいけません)」