「ついにストーリーのクライマックスが!」
「そしてここに来て敵のレベルもインフレ……」
「仲間の帰還システムはドラマチックで楽しいよね」
究極の選択
自分一人が残り、ほかのみんなを地球に返す
決断を保留する
自分一人が地球に帰る
「……」
「ひとつ目以外の選択肢がバッドエンド以外に見えません」
「二つ目の選択肢はひょっとしたらウルトラCの奇跡が起きそうな気もするけど、三番目はストーリー的にもどうしちゃったのカナタ君て感じだよね」
もし真エンドとやらがあるなら2番目の選択肢も何かありそうだけど
どうなんだろうねー
ちなみにハゼ釣りに熱く語るキリヤが格好良すぎる
「……うちのキリヤ、戦力にはなってないけどどうしても外したくない」
「でも帰還イベントも見てみたい誘惑」
「うぬぬ……」
釣りはハゼから始まりハゼで終わる。それがキリヤの持論。
試しにキリヤを送還
「オートセーブをオフにして、キリヤを送還してみた」
「このゲームのオートセーブって、本データを侵食するから超危険ですよね」
カナタ「俺たちは」
カナタ&キリヤ「仲間だ!!」
「あら、仲良しさん」
「キリヤくん、見た目は危険だけどかなり素直な少年だよね。釣り大好きだし」
「短いけれど心に残るイベント。他にもミツヒデや小春を試したけど良イベントばかりでした」
そして味方を送還するとパラメーターが上がる。キリヤを送還したらstrが大幅に上がったり。
これから敵が強くなるし、何人か送還しちゃおうかねぇ