かっぱのゲーム三昧

カッパがゲームの攻略やプレイ日記、発売日情報についてまとめたブログです。

ランゼの存在結晶+急にデレ始めたランゼ 内臓えぐりがコッタル狩りに便利

【スポンサードリンク】

f:id:InvokeTwoA:20151220173137j:plain
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「ついに『貴方と一緒に死ぬなんて嫌』の謎が解明!」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「ランゼちゃんは言葉足らずだった事が判明」
そして性格までイケメンになったカナタ。

なんか進んでも入り口に戻る

  • そのうちイベント発生 蝶を追いかけることに

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「なんか蝶が見当たらない箇所もけっこうあったような」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「おかげで凄く時間かかりましたね」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「色々あったけど頑張ったらなんとかなった!」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain(攻略サイトがこれで良いのかなぁ)

ただの背景の蝶かと思ってたら、待ってたら動いたりしてくれた分かりにくい箇所があった気がする。
最後にボス戦あり

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「ボス戦と言えば毒煙瓶!」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「ここまで毒に頼ったRPGは初めてかも」

グランマキアに比べればだいぶ優しいボスかもねぇ。

急にデレ始めたランゼ

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「なんか第一印象の冷たさが嘘のようにデレ始めたランゼ」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「マユラ派の管理人としては複雑な心境ですな」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「要するにパラメーターが高くなったイケメンのカナタとなら一緒に死んでも良いよって事かな」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「ランゼちゃんは藤崎詩織タイプという事ですな」
藤崎詩織イメージソング集「たいせつな君へ」

ランゼの結晶をあげたら異能石をゲット。フィールドアクションじゃなかった時のガッカリ感よ

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「一部で真エンドが噂されてて、存在結晶を捧げる捧げない、誰かを帰還させるさせないがトリガーだと言ってるけど」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「検証はそうとう難しそうですよね」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「トロフィーにすらない隠しエンドってあるのかな。むかし、かまいたち2の陰謀編で真エンドあるはずと探し回ってた時期を思い出すね」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「意味深な情報がたくさんあったから探し回っちゃったんですよねー」

内臓えぐりがコッタル狩りに便利

(よくトライアルミッションで3回倒せと出てくるやつ)

  • 回避が異常に高く、通常攻撃ではほとんどダメージを与えられない
  • 魔法なら確実に当たるけど、あるていど魔法攻撃力が必要になる
  • 物理職の脳筋パーティーだと辛い そんな時はエマちゃんのスキル「内臓えぐり」
  • 初撃に限り、防御無視必中?で必ずダメージが通る。その間に限り攻撃が通るのでフルボッコにすれば物理オンリーでもコッタルを倒せる

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「まあ、後半にはレベルも上がりやすくなりSPも余裕でるんだけどね」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「トレーニングの効果が大きいですよね」