
かっぱのゲーム三昧

カッパがゲームの攻略やプレイ日記、発売日情報についてまとめたブログです。

キャラ使用感 エマちゃん 内蔵えぐりが得意な不思議ちゃん

【スポンサードリンク】

f:id:InvokeTwoA:20151225022647j:plain
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「マユラ以上の不思議少女、エマちゃん!」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「ハーレムパーティーを組むとしても、誰にするかメンバー悩みますね」

性格

  • 不思議ちゃん
  • 兄カガトと不思議な絆がある
  • 兄が感情を欲しがるので兄の前では感情を出さないようにしていた
  • キリヤとのフラグを感じる

クラス グリム・リーバー

  • 遠距離攻撃のクラスは安定して強い(ただしバウンサーを除く)
LV3 三方へ飛び立つ神鳥 貫通力のある武器を三つ放射状に投げる技 攻撃範囲が広くて便利
LV5 常闇打ち消す日輪の煌めき 瞬時に対象の位置へ移動した武器が巨大化し切り裂き続ける技 多段ヒットでダメージでかい

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「同じ遠距離だとガンナーが強すぎるのと、グリムリーパーは加入が遅いのが難点」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「あと女の子モーションなので男キャラには継承させにくいですよね。男の娘を敢えて狙うという選択肢はありますが……」

特筆すべきスキル

内蔵えぐり 相手の防御無視必中?の攻撃。コバル系だろうとアーマー系のだろうと、物理無効の敵でも初撃をヒットさせれば他の仲間もコンボで物理攻撃を叩き込める

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「今作は攻撃魔法が使いにくいし、物理無効の敵がいてもエマちゃんがいれば安心!」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「恐ろしい技ですねー」

総括

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「加入は遅いけど可愛いし能力も固有なので育てがいがある。そんなキャラでした」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「加入がほんと遅いですよねー。他キャラとのサブイベント見るために感情値を上げるのが一苦労」

パクロス