かっぱのゲーム三昧

カッパがゲームの攻略やプレイ日記、発売日情報についてまとめたブログです。

ドラゴンクエストビルダーズ体験版 プレイ日記 ピリンと永住したかった

【スポンサードリンク】

ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ【初回購入特典】和風セット(桜の木・ゴザ床ブロック)先行入手DLC同梱
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「ついに体験版が配信されたぞー」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「アルフガレドの世界いいですねー」
【目次】

まずはチュートリアル

youtu.be
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plainチュートリアルから初めての部屋を作るまで」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「基本操作はシンプルで分かりやすいですな」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「このピリンって子がヒロインなのかな。ブッヒッヒー」

  • 音楽はとてもドラクエらしい
  • グラフィックも色彩豊かで文字も大きくて見やすい
  • 動きもスムーズで快適。今は意味もなくピョンピョン跳ねながら世界を旅したい

そして次のクエストへ

youtu.be

  • スライムとの戦闘
  • うおー、世界が広がっていく感じが楽しいー

youtu.be
youtu.be

  • キメラとか遠距離攻撃が強い。集団で来たらやばそう
  • 世界が広いねぇ 高いところから落ちてダメージ受けるのは気をつけねば

(この世界の死因ナンバーワンは落下死じゃないかと予想)

  • ゴーストは強い。ちゃんと敵の攻撃を避けてから動かないとダメだね

ボス戦

youtu.be

  • 作れるものが増えてこれからというところで製品版は終了
  • 製品版にデータが引き継げないのは残念。もし引き継げたら街を超強化するのに
  • 街のレベルを上げてゴーレムを守護神としておいたりして拠点を強化していくんだろうなー。早く製品版で街を発展させたい

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「ふぅー では一通り終わったので後でレビュー記事を後で書いておこうか」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「これから、というところで終わってしまいましたねー」

ピリンを置いて旅に出るなんて悲しい。カッパはずっとピリンと旅してたいんだ!!

パクロス