
かっぱのゲーム三昧

カッパがゲームの攻略やプレイ日記、発売日情報についてまとめたブログです。

木曜はドラクエビルダーかマリオテニス、どちらを買うべきか

【スポンサードリンク】

ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ【初回購入特典】和風セット(桜の木・ゴザ床ブロック)先行入手DLC同梱マリオテニス ウルトラスマッシュ
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「悩む、悩むぞぉ」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plainドラクエビルダー、体験版楽しかったけれどかなりの時間泥棒になりそうです」
【目次】

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「発売日直前、どちらを買うか非常に迷ってしまう」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「今年の初めはビッグタイトルの同時発売が多いですよねー」

楽しみな点

ドラゴンクエストビルダーズ

  • 体験版が楽しかった
  • ストーリーがかなり充実してそう
  • タワーディフェンス要素あり。拠点を魔物から守るの楽しそう
  • ドラクエの有名キャラの強敵が多数登場。後に進むほど楽しそう
  • ピリンが可愛い

マリオテニス

  • 友達との対戦で盛り上がれそう(しかし一緒にプレイする人はいないという)
  • マリオシリーズなのでとりあえずプレイしときたい感
  • wii u 初のマリオテニス
  • PVが色鮮やかで楽しそう
  • シンプルなのですぐに駆け引きが楽しめそう

不安な点

f:id:InvokeTwoA:20151102033407j:plain
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「とりあえず不安な点を挙げてみようか」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「ネガティブな視点というのも大事ですもんね」

ドラゴンクエストビルダーズの不安な点

  • 建物を作るのに必要な素材数がどんどん多くなりそう
  • 拠点レベルあげるために作業プレイとか、そういった時間が多いのではないか?
  • アクションが攻撃かジャンプ、アイテムしかないから強敵との戦闘とかどう盛り上げるんだろう?
  • マルチ要素がない(オンライン要素はある)
  • ピリンを男だけの街に置いていくという悲しみ

マリオテニスの不安な点

  • 海外のレビューがやたら低いとかいう噂
  • 初見は凄く楽しいけど数時間で飽きちゃうかも。ストーリーモードとかなさそうだし
  • きのこ巨大化戦ってどんなプレイになるのか想像つかない(雑にならないか?)

結局どっちを買うの?

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「……両方買っちゃおうかな」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「ここまで考察しておいてそれですか」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「両方買ったら今度はどっちを先にプレイするかで迷うんだけどね。ゲーマーに悩みは尽きない……」

パクロス