
かっぱのゲーム三昧

カッパがゲームの攻略やプレイ日記、発売日情報についてまとめたブログです。

ドラゴンクエストビルダーズ リムルダールをなんとかクリア ヘルコンドル強すぎた

【スポンサードリンク】

ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ【初回購入特典】和風セット(桜の木・ゴザ床ブロック)先行入手DLC同梱
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「ふっふっふ。ハヤブサの剣を装備したカッパは無敵!」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「そう思ってた時期が我々にもありましたね」
【目次】

ヘルコンドルのここが強い

  • 延々と湧いてくる敵。腐った屍体にリンチされて辛い
  • 街を破壊されすぎて辛い。高台に登って大弓を打ちたいけど前述の雑魚敵に道を阻まれる
  • バシルーラで空の旅をしちゃう
  • 少しでも間を開けるとヘルコンドルが羽を休めてるという悲しい事実
  • 周りは毒の沼地ばかりでとにかくHPが減ってく
  • 高いところから飛び降りてHPが減る(自業自得とか言わないでくれ)

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「……ガチ準備したつもりが負けちゃったね。しかも2回」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「数の暴力とは恐ろしいものですな」

ヘルコンドル対策

バシルーラ対策に天井を作る!

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「これで空の旅をしなくて済む!!!   けど天井あると視点が悪くなって見えにくいよね」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「何かを得れば何かを失うものですなー」

とにかく薬草をたくさん用意したよ

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「本当は命の木の実を取っておけばフルパワー回復ができるけど……」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「タネはすぐに食べちゃう主義の我々に死角はありまくりでしたな」

雑魚敵対策 移動に連続ジャンプ必須なアスレチックの街にしたよ

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「もはや住人の住みやすさなど無視して、モンスターに追いつけない地形にしたらだいぶ楽になったよ」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「地上はどんなに破壊されても気にしないスタイルになりましたね」

なんとかヘルコンドルを撃破

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「……(ゴリ押ししたので攻略情報とか書けないよ)」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「けっこう辛い戦いでしたね。なんか2章になってから手応えのある難易度になってきた!」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plainリムルダール編はピリンちゃんが居ないのが一番辛かったね」

おまけ ビルダーズモードで楽しかった街

  • マリオのドット絵(絶対に誰かやると思った)
  • スライムのドット絵(絶対に誰かやると思った)
  • マリオ顔負けのアスレチックな家
  • ブラウニーのぬいぐるみなど可愛いものを詰め込んだ家
  • 「ピリンの家」という名前の女子力高い家

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「高い建物だと遠くからも目立って良いよね。たいていが大作だし」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「攻略が済んだ人が増えたのか、凝った家が増えてきたので今後が楽しみです」

パクロス