かっぱのゲーム三昧

カッパがゲームの攻略やプレイ日記、発売日情報についてまとめたブログです。

【ドラゴンクエストモンスター ジョーカー3】特性が変更可能過ぎてちょっとガッカリ

【スポンサードリンク】

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「裏ボスも倒したぞー!」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「レナーテちゃんペロペロ」

超生配合を沢山して思ったこと

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「今回ってさ……固定の特性(一番上にあるやつ)以外はとっかえ引っ換えできるんだね」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「ちょっとビックリです。とりあえず全ガードブレイクを付けとけという風潮」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「微妙な特性は全員消す感じになっちゃうよねー」

  • イルルカのように制限ありの特性変更のほうが色々な可能性をあーだこーだ考えれて良かった気がする
  • 原型がほぼないくらい特性を変えられちゃうのは如何なものか
  • 対戦において相手の特性がまるで分からんので対策しにくい

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「いちおう、特性値の数値限界とかあるけど、どうなんだろうねー」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「モンスターの個性はパラメーターと耐性で区別しろって事なんでしょうかね」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「今のところは、ちょっと大きすぎる変化で戸惑ってるよ。賛否両論なシステムだと思うけど、前作の仕様が好きすぎて現状ではガッカリ感のほうが強い感じ」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「まあ、もっとやりこんでから判断してみましょう。まだ我々はスタート地点に立ったばかりですし」

ちなみに裏ボスを倒して戦闘がオートスキップ可能になり快適さがました。
スキップ中にランダムでモンスターが踊ったり歩いたりするの良いよね。