かっぱのゲーム三昧

カッパがゲームの攻略やプレイ日記、発売日情報についてまとめたブログです。

オーバーウォッチ ベータテスト感想 軽快なテンポが魅力的なFPS!

【スポンサードリンク】

オーバーウォッチ オリジンズ・エディション【初回生産特典】ウィドウメイカー・ノワールスキンDLC同梱
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「期待のFPS新作、オーバーウォッチがベータテスト開始!(今から一週間)」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「多人数対戦が楽しそうな感じでしたねー」

オーバーウォッチとは

  • 新作FPS
  • 漫画調のポップなグラフィックが特徴的
  • 多くのキャラを選ぶ事ができる。技もそれぞれ違うので多くのプレイスタイルを楽しめる

(射撃特化だったり、逃げ特化、近接に秀でたりと多種多様)

  • 多人数VS多人数のチーム戦ができる。スプラテューンの再来なるか

Good

  • 移動やジャンプがとにかく早くてテンポ良い。リロードも早い。
  • ナビゲーションも親切。ターゲットがどこにいるかすごくわかりやすい

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「でもチュートリアルの ターゲットに狙いを定めてヘリックスロケットを発射してください はずっとどこに撃って良いか解らず戸惑った!」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「射撃場の壁にぶっ放したらクリアできましたね。結構さまよってしまいました……」

  • 対戦を終えるとトレージャーボックスだとかLVだとか色々なものが手に入った。やり込み要素が深そう

Bad

  • 字が少し小さいかも
  • FPSなので避けられない問題だけれど、人によっては酔うかも

(酔いやすい管理人でもあまり酔わなかったので大丈夫な部類のゲームだとは思う)

総評

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「いやー。楽しみなタイトルだね」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「製品版ではストーリーモードとかもあるなら気になるところです」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「中二心をくすぐられるキャラとかいるのに何も設定知らないもんね」

パクロス