
かっぱのゲーム三昧

カッパがゲームの攻略やプレイ日記、発売日情報についてまとめたブログです。

ルフランの地下迷宮 エンディングが超感動だった+裏ストーリーが凄いボリューム

【スポンサードリンク】

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「近年久々に見る素晴らしいエンディングだったー」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「この演出は本当に凄かったですねー。音楽もさすが」

クリアに至るまでのストーリー

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「前に記事を書いた通り、世界観がグロすぎたり下品すぎたりでかなり人を選ぶストーリー……」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「でも主要人物達の織りなすメインストーリーはかなり凄かったですね。悲しいことの連続だっただけにエンディングの浄化っぷりは凄い」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「そしてクリア後のストーリーもねえ、かなり凄いんだよ」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain(クリア後ストーリーってオマケ程度のボスがいる作品が多いけどこの作品は違うのかー)

裏ストーリー行くまでがひたすら辛い

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「ワイルドチョーカーと運命の天球儀が全然手に入らなくて超辛かったよ」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「アイテム図鑑とかも無いですし、どこで手に入るか全くわからないですもんね。敵がドロップするのか、トレジャーポイントで拾うのか、青宝箱から取るのか」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「この作業プレイに挫折して裏ストーリーを行かなかった人は本当に勿体無い……ここら辺のバランスはアプデで改善してほしいね」

裏ストーリーの内容(完全にネタバレ)

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「ここから先、トラブル最新刊より下は完全にネタバレなので気になる人は引き返し推奨」

To LOVEる―とらぶる― ダークネス 16 (ジャンプコミックス)

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「きになる裏ストーリーは……新キャラ、新ダンジョンによる凄いボリューム!」

  • マズルカのいる未来世界を救う話
  • 8個くらいダンジョンがある(全部1フロアで変なフラグ管理とかは無いので比較的楽)
  • マズルカとの会話が多い。彼女のファンには嬉しい
  • 新キャラの魔女とかもかなり魅力的
  • ネルドくんも出るよ!
  • 今までの賛否両論な好み分かれる世界観ではなく、誰もが見入る危機感溢れる凄いストーリーだと思う

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「まあ、ここでも真エンドを見るためにはひたすら弟子のメモを達成しないといけないんだけどね」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「弟子のメモ、なんて恐ろしいシステム」

ちなみにドロップ情報とかは下記wikiに分かるだけまとめました

弟子のメモ - ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 攻略wiki -

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「裏ダンジョンになってから最強装備やレアなカヴンもじゃんじゃん落ちる。LV99にするのが比較的楽になるから、スキル引き継ぎの楽しみが出てくるんだよねー」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「物理職も極めれば強くなるのかなー。今のところ圧倒的に魔法職が強いけど」

パクロス