かっぱのゲーム三昧

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【ハースストーン】ver6.2の新クエストまとめ

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Hearthstone: ハースストーン
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「新規クエストが多数追加!」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「果たして金策は楽になったのか。厳しくなったのか」

新クエストの一覧

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「具体的には下記ページを参照」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「色々増えてますね」
www.orehata-wiki.xyz

まとめると?

  • 40G追加9個
  • 50G追加15個
  • 60G追加9個
  • 100G追加2個

ちなみに今までは

40G 7
50G 1
60G 2
80G 1
100G 1
パック1 1

全部のクエストが等確率というわけではないと思うけど、
全部等確率とした場合は期待値 50.76Gだった(パック1つの報酬は100Gと計算)

新しいクエスト込みでの期待値は?

40G 16
50G 16
60G 11
80G 1
100G 3
パック1 1

全部のクエストが等確率というわけではないと思うけど、
全部等確率とした場合は期待値 53.75Gだった(パック1つの報酬は100Gと計算)

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「期待値が若干増えてる、かなぁ」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「増えたと思った方が幸せですよね。いずれにしろ40Gか50Gだとクエスト変更にワンチャンありかも」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「でも50Gのクエスト変更して40Gになると凹むよなぁ」

新しいクエストの内容はどう?

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「勝敗が関係ない代わり、専用デッキ組まないと面倒なクエストが増えた印象」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「既にマーロックディンとか作ってる人には楽なのもあるんですけどね」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「ネックなのがマーロックのカード使用が必要なのであって、激励とか雄叫びで召喚されたマーロック数は加算されないんだよね」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「ただ勝敗関係のクエストだと負ける時は負け続けるのでストレスだった点、新クエストは確実に前進してる感があるのは嬉しいところ」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「デッキ組めるのが18までだと全然足りないのが問題……それぞれのクエスト達成用のデッキを常に用意できてれば楽なんだけどなぁ」

本当に儲かるようになった?

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「……友達対戦の80Gが出る確率は減ったのかなぁ? だとしたら残念」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「クエストがどんな出現確率になっているのかまだなんとも言えないので詳細不明ですね」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「100Gクエストが2つ追加されたのは夢があるかも。やっぱりパックをすぐ開けられる報酬がワクワクするよ」

ちなみにシャーマン弱体化しないの?

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「……やっぱりテンプレシャーマンが多すぎて、しかも凄く強いような」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「ヒーローパワーがシナジー強い点で基本的に事故が起きにくいですもんね」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「1ターン目トログからの精霊召喚、火炎舌のトーテムとか詰みパターンが複数あるのがなぁ」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「精霊の爪もヤバさを加速しているような。条件付きとはいえ1マナ3/3武器。つまり壊れ」

  • シャーマンとフリーズメイジとよく出会う印象
  • もっと色々な人とマッチングできるようバランス調整してほしい
パクロス