かっぱのゲーム三昧

カッパがゲームの攻略やプレイ日記、発売日情報についてまとめたブログです。

【グウェント】イースネコントロールを使ってみた感想

【スポンサードリンク】

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「巷で噂のイースネコントロール!」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「ユニットカードが数枚しかなく、スペシャルばかりで戦うかなり変わったデッキ……」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「変なデッキで戦ってこそカードゲームの醍醐味だよね」

www.orehata-wiki.xyz

戦ってみた感想

  • 1戦1戦が長くなる
  • ↑長期戦を得意とするデッキなのでアヴァラックなどで勝負を長引かせる傾向にある
  • ↑コントロール系は慣れるまで思考時間が長くなる
  • 相性の良い相手にはかなり圧倒できて快感
  • 逆に相性の悪いデッキには手も足も出なかったりする
  • 相手は思い通りにプレイできなくてイライラしてそう
  • ↑変わったデッキと戦う事が好きな人なら逆にワクワクしてそう

総評:
かなり人を選ぶ独特なデッキ

強さは?

  • 妨害系を軸にしてる相手ならかなり有利
  • 後手だと強さが跳ね上がる気がする
  • 先手だとクエンの印などで様子見するしかなくなる&先にカード手札が尽きる可能性があるので微妙

ドル・ブラサンナの守護者を有効活用できる

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「……逆にこのデッキ以外でこのカードって使い道あるのかな?」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「他のデッキだと頑張っても戦力8くらいで止まっちゃうので、素直に他のカードを入れたほうが良さそう」

  • 管理人のように速攻でドル・ブラサンナを何故か3枚も引いたユーザーにはオススメできるデッキかもしれない
  • 「自然の贈り物」とかもこのデッキでこそ輝くカード
パクロス