かっぱのゲーム三昧

カッパがゲームの攻略やプレイ日記、発売日情報についてまとめたブログです。

【グウェント】ver 1.0.5 アプデにより天候が大幅弱体化  イースネコントロールどうしようかな

【スポンサードリンク】

f:id:InvokeTwoA:20170706114226j:plain

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「なかなかインパクトのある調整」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「グウェントは一気に大量のカードに調整が入りますねー」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「天候が凄く弱くなったなー。強弱は置いておいて、同じ戦力差を並べてたら複数ダメージを受ける危険性があるというゲーム性がなくなったのは残念」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「今は最強1体や最弱1体にダメージなので、どんなに頑張っても1ターンに2ダメージまでとロマンのないカードになってしまいました」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「あと霜と豪雨の効果が入れ替わったのも不思議」

アプデ内容

アプデ内容は下記から確認してください

www.orehata-wiki.xyz

イースネコントロールが弱くなった

  • アヴァラックさんの戦力が10->8
  • ヴィレントレテンマースさんが焦土1回に。でも戦力4->8なのでそこまで悪い修正ではないか?
  • 天候カードが弱くなりすぎ(致命的)

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「今までは天候を軸に攻めてたけど、他の妨害方法を考えた方が良いかもねぇ」
f:id:InvokeTwoA:20151215172640p:plain「長期に渡りジワジワ攻める方法がなくなったのは本当に厳しいです」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「切り裂きとか激震ではちょっと違うんだよねぇ」

パクロス